SSブログ
SSブログ

道重さゆみ復帰したのは欅坂46平手友梨奈に会うため? [モーニング娘。]

◆道重さゆみ復帰したのは欅坂46平手友梨奈に会うため?

元モーニング娘。で無期限休養していた道重さゆみが
2017年4月30日に放送された
フジテレビ系音楽番組「Love music」にゲスト出演していました。


そこでは復帰までの心境や、
休養中に衝撃を受けたアイドルについて語っていたのですが、
そこで道重さゆみはなんと我らが応援する坂道グループの一つである
欅坂46に衝撃を受けたみたいですね!

・「欅坂46さんの『サイレントマジョリティー』は初めて聴いたときにすごく衝撃を受けた」
・「今のアイドルの方たちって、
アイドルだからこれをするってルールが必然と出来上がっていると思うんですけど、
アイドルなのに笑わない、アイドルなのにスカート丈が長いとか、
今までのアイドルとは違う新たなアイドルの形を作っているなと思った」

と自分の所属していたグループであるモー娘。でもなく
ハロプロのアイドルグループでもなく、
秋元グループのアイドル欅坂46を絶賛しておりましたねw

そして

「センターの平手(友梨奈)ちゃんの説得力」が半端ないと思いましたし、注目せざるを得なかった」
と完全に欅坂46と平手のファンになったような感じで語っておりました。

そんな中でも

「でも私はモーニング娘。が大好きで愛しているので、
牧野真莉愛ちゃんっていうすごい可愛い子がいるのでお知らせしておきますね」

と、現モー娘。の推しメンをしっかりと紹介。



道重さゆみ本人は復帰を決めた理由として、

「理由の一つに皆さん会いたいっていう思いがあった。
活動してるときはもちろん、休んでいる間もこんなにも支えてもらえるなんて、
(ファンは)本当にありがたい存在だなって。
待ってくださってる人のためにも絶対に道重再生したいって思って、
背中を押してもらってました」

とファンへの思いと感謝を明かしておりました。



その他にも、さゆみんは

「星野源さんの『恋』とかずっと聴いてて、友達と一緒に〝恋ダンス″を踊っていた」

とか

「やっぱり歌うこととダンスすることが好きだな~」みたいなことを言っておりました。



ところで道重さゆみがアイドルになろうと思ったのは
当時のモー娘。に入りたい会いたいと直感で思ったからと言っておりました。

今回、芸能界に復帰したのも、
もしかしたら欅坂46と平手に会いたいと直感で思ったからなのでは?
そしてあわよくば欅坂46加入したいからだったのではないか、、、
なんて思ったりしちゃいますw

なのでもしかしたら欅坂46と平手ちゃんの魅力にも影響されて、
道重さゆみに再びアイドル魂に火をつけたのかもしれませんね^^

ぜひ歌番組とか何かで道重さゆみと欅坂46の共演が見てみたいです♪

そういえば乃木坂46の高山一実は道重さゆみの大ファンなので、
その二人の共演もバラエティーとかどこかで見てみたいですね!

道重さゆみんはモーニング娘の第8代目リーダーとして、
アイドル界でも圧倒的な存在感を誇っていたから、
今活躍している現役アイドルの中にも、
乃木坂46の高山一実のように道重さゆみに影響を受けた子達はたくさんいるようですね。

たしか後輩である現モー娘。の飯窪春菜も道重に憧れていた子だったような気が・・・。
とにかく道重はアイドル界の〝インフルエンサー″的な存在ですねw



番組の中では復帰後初公演『SAYUMINGLANDOLL~再生~』
の様子が放送されておりましたが、
そこには道重さゆみの後輩である現モーニング娘。17のメンバーも見に来ていて、
道重さゆみの歌っている姿に感動して泣きながら見て応援しておりました。

そして楽屋で久しぶりに道重に再会したときも感極まって泣いておりました。

やはり現モー娘。17のメンバーにとって道重さゆみという存在は、
今でもかつてのリーダーであり偉大な先輩であり
憧れなんだろうなという気持ちが再開したときの映像を見て思いました。

正直、道重さゆみが卒業したときは、もうモー娘。終わったなと思いましたし、

エースである9期メンバーの鞘師里保が脱退、さらに鈴木香音も脱退してさらに窮地な感じに;

しかし、リーダーの譜久村聖や生田衣梨奈の9期メンバーや
飯窪春菜、工藤遥、石田亜佑美、佐藤優樹の10期メンバーが成長して
グループを支えてくれたおかげで現モー娘。の人気はキープしているどころか
新しい風を吹かせようとしているような気がしますね♪

ほんと道重が卒業して芸能界を休んでいる2年半の間に
モー娘。にとっていろいろと困難なことがありましたよね;

そういえばつい最近、9期メンバーでエースである工藤遥も
2017年の秋頃に卒業することを発表しましたよね;
広瀬すずさんのような女優を目指すのだとか・・・;
道重さゆみが欅坂46や平手のファンになったからという理由でなければいいのですが・・・;

またまた現モー娘。がきつい状況に追い込まれそうですが、
新加入したメンバーが素晴らしいから大丈夫かと思います!



ところで個人的に復帰してからの道重はモー娘。に在籍していたときよりも
なんだか魅力的になったような気がしますね。

それはおそらく今まで十分に休養して元気満々なのと、
モー娘。時代のリーダーとしてのプレッシャーやストレスが
なくなったからなのではないかなとも思います。

道重は

「自分の可愛さのピークで卒業をしたいと思っていたけど、
休業してみて『まだまだ(可愛さを)保っているな』と感じた。
更に大人っぽさとかを兼ね備えて、一日一日可愛いを更新している状態」

と、あいかわらず安定した話術で番組共演者を盛り上げておりましたねw

休業前はバラエティー番組等で〝ぶりっ子キャラ″が定着していたし、
その頭の良さから出てくるキレッキレのトークを繰り広げていたので、
私個人的にはアーティストよりもタレントとしても活躍してほしい気持ちの方が強いです;

そして今バラエティーで活躍しているアイドル達の中で実力№1と言われている
HKT48の指原莉乃と競いあって彼女のバラエティー枠を奪ってほしいですw



とにかく復帰した道重さゆみは、以前よりもかわいさと魅力も増しただけでなく、
何かを決意したような目をしているので、後輩たちに道を作ってあげたり、
何か新しいものを見せてくれるような気がするので、今後の活躍に期待したいと思います^^





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。