SSブログ
SSブログ

有安杏果だけが嫌いだった!?ももクロメンバー。柏幸奈が卒業した後に加入したが・・・ [ももいろクローバーZ]

ももいろクローバーZの有安杏果が
ついに卒業発表してしまいましたね;

ちまたの噂ではメンバー内で彼女だけが嫌われていて、
いつもぼっちだったとも言われておりますが、
実際はどうだったのでしょうか。

やはりそれが卒業理由なんですかね;


◆有安杏果のプロフィール経歴

現在22歳。1995年3月15日生まれ。

出生地が京都府。出身地が埼玉県。

身長148cm。

血液型A型。

事務所はスターダストプロモーション所属

芸歴は年齢と一緒の22年。1996年に赤ちゃんモデルとしてデビューしている。

フジテレビの「ポンキッキーズ」で「シスターラビッツ」としてレギュラー出演していた。

EXILEのマツさんにダンス指導を受けたこともあって、ヒップホップダンスの練習を子役の時からやったりして芸能活動をしてきた。

そして2009年には「ももいろクローバーZ」の前身「ももいろクローバー」に途中加入しました。



◆自身のブログ上での卒業理由は?

卒業理由について自身のブログでは、

・普通の女の子の生活を送りたいという思いが強くなった
・これから何をするのか具体的に何も決まっていない
・何も予定の内日々を人生で一度くらい過ごしてみたい
・まずは規則正しい生活をしてゆっくりとした日々を過ごしたい
・22歳の女子として教養や知識をしっかりと身に付けたい
・8年間のメンバーやファンのみなさんに感謝

などというような内容でしたねザックリといえば。



◆実際はメンバー内で孤立ぼっちだった?

有安杏果さんは2009年に「ももいろクローバー」に途中加入しました。
そのときは「新メンバーはいらない」と言われたりしたことも。
有安杏果は人見知りの性格だったため、当時ももクロのメンバーで現在は女優として活躍している、早見あかりさんがグループを脱退したときには、その原因が「有安杏果が加入したせいだ!」などと心もとない批判をされたようです;
これが原因かどうかは不明ですが、ももクロのメンバーは途中加入した「有安杏果さんだけが嫌い」だったのではないかとも噂され、彼女はメンバーの中で孤立して「ぼっち」でいるような感じに見えたそうな;



◆有安杏果はパニック障害だった?

有安杏果さんは2015年3月に生放送された「坂崎幸之助のももいろフォーク村」にて、歌っている最中に突然、無表情になって手が震え棒立ちになり、放送中に退席している様子だったことがあります。

またこれまで何度もアイドルを「辞めたい」と泣きながら言っていたらしく、

これらのことからもしかしたら「パニック障害」なのではないかと言われておりましたね;

和田アキ子さんと共演したときも本番前は緊張しすぎてパニックになるくらいずっと泣いていたそうですし、、、;

さらに過去には二重あごになるほど激太りしたり、ガリガリに激やせしたこともあって、精神的に弱かったのかもしれませんね;

それが今回の卒業理由かはわかりませんが、自分の弱さに負けないで芸能生活22年、アイドルを8年もやってきたのは凄いことです。



◆ももいろクローバーZが人気になったのは有安杏果のおかげ?

ちなみに有安杏果は元ももクロメンバーで元乃木坂46メンバーでもあった柏幸奈さんが脱退してから、2009年に彼女と入れ替わるようにももいろクローバーに途中から加入しております。

ももクロは柏幸奈さんが抜けて有安杏果さんが加入してから大躍進しました。

この時にもし柏幸奈さんがももクロに残っていたら、有安杏果さんの加入はなかったでしょうし、ももクロの大躍進もなかったでしょうね。

元ももクロメンバーである早見あかりさんいわく、有安杏果が加入する前と後のももクロでは、振り付けなどがこれまでと全く変わってしまったとのこと。ダンスはコマネチなど取り入れたりして激しくなり、メンバーの色分けなどもなされた。これは有安杏果のおかげで引き上げられた部分があったとのこと。

確かにその頃のももクロは当時最も勢いのあったアイドルグループAKB48に迫る勢いで人気が急上昇していきましたよね。

つまり今のももいろクローバーZがあるのは、有安杏果のおかげであると言っても過言ではないのです。



◆才能に溢れていた

あの小さい身体で歌、ダンス、トーク、話の聞き取り上手さと受け答え、チャーミングな笑顔。伊集院光が元Belize工房のももちとともに有安杏果を褒めていた。

和田アキ子も共演したときに彼女の歌とダンスに衝撃を受けて褒めていた。

有安ちゃんは子役から活躍していたので芸歴22年はだてじゃないですね!



◆業界関係者の方々から惜しまれる声

西川貴教は自身が主催する「イナズマロックフェス」でもももクロZと共演して親交があったので、有安杏果の卒業を受けて驚いていた様子であった。

ももクロZのライブでギターを務めたこともある元JUDY AND MARYのTAKUYAなども「5人のももクロのバックギターを弾けたのは大きな思い出ありがとう」というエールを送った。

アイドル仲間でもあるSKE48の松井珠理奈や、でんぱ組.incの夢眠ねむなども、「刺激をたくさんもらったし、これからも大好き」「アイドル最後の日まで、しっかり応援します」「アイドルになってくれてありがとう」
などとコメント。

ずっとももクロの大ファンだった竹内香苗アナも涙声で「泣けてきた」と伊集院光のラジオでショックを受けていた。



◆ももクロとバナナマンとの関係

昔はよく共演していて、バナナマン設楽統は乃木坂46の公式お兄さんになる前は元々ももクロのファンだった。

ももクロZメンバーがノンストップに出演したときに、久しぶりに共演した設楽統との間に距離感ができたことについて百田夏菜子はつっこみを入れていた。

4人でももいろクローバーZって何か足りないので、ライブとかでヒム子が応援で駆けつけてあげたらといいのでは?と思います。



◆今年もアイドル界の卒業ラッシュ!?

昨年も乃木坂46からは橋本奈々美、中元日芽華、伊藤万理華が卒業。AKB48からは、まゆゆこと渡辺麻友が卒業。ハロプロからは、℃-uteが解散したり、元Berryz工房メンバーももちこと嗣永桃子が卒業。
そして2018年1月現在の今年、ももいろクローバーZ有安杏果がグループ卒業。。。

2018年も卒業ラッシュは覚悟しなければなりませんねこれは;





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。