SSブログ
SSブログ

乃木坂46の年収や給料っていったいどれくらいなのか? [乃木坂46]

乃木坂46の年収や給料って
いったいどれくらいなのか気になったので、
ちょっと自分なりに調べてみました^^;



◆乃木坂46の給料や年収ってどれくらいなんだろ?


ところで私が乃木坂46の給料や年収が気になったきっかけとして、
ななみんこと橋本奈々未さんのグループ卒業&引退理由から。

橋本奈々未は乃木坂46の中でも
御三家うちの一人として超人気メンバーであり
結成当初からグループを牽引してきました。

そして彼女は
「自分がアイドルになったのはお金目的であった」ことを明かし、
今回そのめどがついたということで
グループを卒業し芸能界も引退する決意をしました。

メディアでもその話題が大きく報じられ、
世間で波紋を呼びましたよね。

それを見ていたら乃木坂46のメンバー達が
いったいどれくらいの収入をもらっているのか気になったので、
自分なりに調べてみました。



すると以下のようなアイドル年収ランキングのデータを掲載したサイトが見つかりました

参照元:『アイドル年収順位ランキングベスト50!

ちなみにこのランキングは2016年時点のものですのでご了承ください。
このサイトに掲載されているアイドル年収ランキングから
乃木坂46メンバーだけを抜粋してランキングにすると以下のようになります。

↓↓↓

西野七瀬1700万
白石麻衣1500万 
秋元真夏1400万 
橋本奈々未1200万 
生田絵梨花1200万
高山一実900万 
松村沙友理900万
桜井玲香700万 
若月佑美700万 
衛藤美彩600万 
生駒里奈500万 
斉藤飛鳥500万 

これを見ると1位なあちゃん。2位まいやん。3位まなったん、、、

1位~3位まではだいたい1500万前後、
4位~6位までが1000万前後、
7位~9位までが500万付近の収入となっており、

乃木坂46メンバーの人気上位トップ10人は、
少なくとも500万円以上の収入を得ていると思われます!

今回メディアにお金の話題で取り上げられた橋本奈々未はと言うと、
4位の1200万なので、このデータだけを見れば、
収入に関しては乃木坂46メンバーは十分もらっていることになりますね!

確かにこれだけの年収や給料があれば、
実家の家計や弟の学費を助けてあげられるし、
芸能界を辞めて東京で暮らしていけるめどがつくのかもしれませんね。。。

ただし、このランキングのデータが正確なものなのかどうかは不明です;
なので信じるか信じないかはアナタしだいですw

このランキングを見て世間の人たちやファンの方達の反応はというと、

・「もらいすぎ!」
・「でたらめなランキングだ!」
・「こんなに貰っているはずがない。実際はもっと少ないはず」
・「人気アイドルといえどそこまで貰ってるはずがない。」
・「西野七瀬や白石麻衣はもっとランキング上位だろ!」
・「超人気アイドルにしては少ないし、夢がない」
・「今は業界もクリアになったからこれくらいは普通にもらってそう」

などといった声が見られますが、実際はどうなんでしょうかねぇ^^;




◆乃木坂46は「月給制?」それとも「歩合制?」


乃木坂46メンバーの給料は、
毎月会社から決められた分だけもらう月給制なのか?
それとも本人の実力や成果によってもらえる分が変わる歩合制なのか?
ということに関して調べてみました。

いろんな情報やメンバーの証言などから判断して、
乃木坂46結成から間もない頃は月給制(固定給制)だったが、
2013年頃から歩合制(出来高制)が導入されたそうです。

ただ、今もある程度の固定給があるという話もあるので、
今の乃木坂46では「月給制+歩合制」という形を採用しているのだと思われます。




◆乃木坂46の月給(固定給)はどれくらいなのか?


グループ会社からの月給(固定給)はたいしたもらっていないという話は聞きますが、
それでも今の乃木坂46ならば選抜・アンダー問わず、
全メンバーが最低でも月20~30万程度の、
東京で一人暮らしができるくらいはもらっていると考えられているようです。

月給に関して、乃木坂46メンバーの高山一実が
テレビ東京の番組「家、ついて行ってイイですか?」に出演し、
その番組内でグループの給料について語っている場面がありました。

高山一実いわく、

「乃木坂46に加入したばかりの下積み時代1年目の頃とかは、
給料が5万円だった。だから服とか買うと赤字だった」

とのこと。

そして
「給料は年々、上がっていく感じで乃木坂46は月給制」
なのだそうです。

高山一実は
「アイドルの仕事は時間が限られているので貰えるうちに貰ってきたいという気持ち」
「もう少し頂けたら申し分ない」
みたいな感じで話しておりました。




◆乃木坂46の歩合給(出来高)の内訳は?


写真集の印税やグッズの売り上げ、個々のテレビ番組やCMへの出演料、
雑誌モデル、舞台やミュージカル、ライブなどの活躍で変動するとみられている。

そう考えると、
西野七瀬、白石麻衣、橋本奈々未、生田絵梨花、生駒里奈、秋元真夏、高山一実、
あたりのメンバーなんかは、個々にテレビやCM出演、雑誌モデルなど、
いろんなところで活躍しておりますので相当な歩合給をもらっていることが予想できます!

ということは歩合給に関して考えてみると、
福神クラス、選抜組、アンダーや研究生のメンバー間では
もらえる給料に相当な格差があるんでしょうね;きっと、、、

しかし稼いだ分のだいたい7割くらいは事務所にもっていかれるという話もあるので、
活躍しているアイドルでさえ意外ともらっていないという話もありますね;

まあ結局はお金を稼ぐことは大変だということですかね;

これからはアイドルであろうが一般人であろうが、
会社や事務所などに依存しないで自分の力だけで
少しでも稼ぐ方法を知っておくといいかと思います^^;


モッピー!お金がたまるポイントサイト

モッピーとは?安全なポイントサイトなの?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。