SSブログ
SSブログ

市來玲奈の高校は早稲田実業?早大には一般受験で進学? [乃木坂46]

元乃木坂46メンバーである、れなりんこと市來玲奈。

彼女はグループに所属していた2014年4月に
早稲田大学文学部に進学したわけですが、

れなりんが通っていた高校はいったいどこだったのでしょうか?

早稲田実業という噂もありますが・・・


結論から言いますと、市來玲奈が通っていた高校は早稲田実業ではなく、
「早稲田本庄高等学院」の可能性のほうが高いです。

早稲田大学の付属学校には女子校はありませんので、
れなりんは男女共学の高校に通っていたということになりますね。

ちなみに市來玲奈が通っていた中学校は
千葉県船橋市の海神中学校というところらしいです。
そこから早稲田付属の高校に進学したという事実から、
中学の時は非常に優秀だったということでしょう。

市來玲奈は高校時代、乃木坂46の活動をしながら
千葉県の実家から埼玉県にある本庄高校まで、
新幹線で片道2時間以上かけて通学していたようです。

デビュー当時から約1年は選抜メンバーだったので
学校との両立は大変だったと思います;
勉強は移動中や楽屋での空き時間にやっていたのだとか;

市來玲奈は早稲田大学文学部に指定校推薦で入学したようです。
さすがに当時は乃木坂46の活動もやっておりましたし、
一般受験で早稲田大学に合格することは難しかったでしょうね;

それでも付属校とはいえ全員が早稲田大学に進学できるわけではなく、
自分が志望する学部に進むためには、
学年上位の成績をとる必要があるようです。

なので市來は高校時代も乃木坂46の活動しながらでも
それなりに成績優秀だったと思われ、
指定校推薦ですんなり早稲田大学に入学できたのだからすごいですよね!



2013年は選抜メンバーからも外れ、
代々木第一体育館ライブなどのビッグイベント等も欠席し、
学業を優先させた市來。

そして一日10時間以上も勉強する日々が続いたそうな;
高校時代の卒業論文は経験も踏まえた上で
「アイドル論」をテーマに約3万字以上にも及ぶものを執筆したとのこと。

早稲田大学文学部を選んだ理由について市來は
「アナウンサーの方も多く卒業されているし、多くの分野から専攻を選べるから」と説明。

そして大学での学業に専念するために本人からの申し出により、
2014年7月21日の千葉・幕張メッセで行われた
8thシングル「気づいたら片思い」発売記念個別握手会をもって
乃木坂46を卒業することを発表した。

当時の市來のブログでも
「ブログで卒業をお伝えすることになり、本当に申し訳ありません」
とファンに伝えている。



市來が突然卒業を発表した理由は
彼氏と一緒に写った写真が流出したり
スキャンダルが原因とかも言われていますが
実際はどうだったんでしょうかねえ、、、^^;

そういえば2014年といえば
元SKE48の松井玲奈が乃木坂46兼任加入してきたときでしたね。

市來は乃木坂46時代、
デビュー曲「ぐるぐるカーテン」から4thシングル「制服のマネキン」まで
連続で選抜メンバー入りしておりました。

とはいえ特別人気があったわけでもなく、
その後は学業が忙しかったりで
ずっとアンダーであまりパッとしなかったイメージです。

しかもスキャンダル発覚したり松井玲奈さん加入とかで、
今後ますます選抜にはなれないし
目標もアイドルが最終地点ではないから、

このままグループを続ける意味なんてないのかもとか
当時は考えていたのかもしれませんねきっと;

だから卒業を決断したとか想像しちゃいます。



ところで、現在れなりんこと市來玲奈(21)は早稲田大学に入学して3年生になりましたが、
なんと日本テレビのアナウンサーに内定したそうです!
入社は来春の2018年4月だということです!

ちなみに乃木坂46卒業生がテレビ局の正社員アナウンサーになるのは初めてで、
AKBグループでも前例がないことです。
元SKE48の柴田阿弥がフリーアナウンサーになったとかのケースはありますけどね。

これはほんとすごいことですよね!
しかも大学3年の時点で内定しちゃうなんて、れなりん本当に素晴らしい!

このことについて同僚だった乃木坂46メンバーの中田花奈や
友人である元AKB48メンバーの永尾まりやでさえ、
市來玲奈の日テレアナウンサー内定について「知らなかった・・・」と驚いている様子でした。

大学に入学する直前のインタビューでも
「クイズ番組で活躍したいし、お天気キャスターにも挑戦したい。
(将来は)アナウンサーか女優になるのが目標です。」
と当時から答えていましたからね。

乃木坂46卒業してからは市來は女優もやってましたし、
なんか目標の全てを叶えちゃってる感じですかねこれはw
れなりん輝かしい人生を送っておりますね^^

これから朝のニュース番組ZIPやNOGIBINGOのアシスタントアナ担当とかになったら
乃木坂46メンバーとの共演が再び見られるかもしれません。
そう思ったら、なんだか今から楽しみで仕方ありませんよね^^♪



こうやって乃木坂46の元メンバーが卒業後に個々で活躍するのはファンとしても嬉しいですし、
現役メンバーの子達にとっても励みになると思います。
しかも乃木坂46にますます憧れをもってアイドルを目指す子達も増える事でしょうね!

乃木坂でアイドルやって、早稲田で大学生やって、恋愛もやって?、社交ダンスもやって、
そして日テレの女子アナにも内定しちゃうという...

なんて輝かしく羨ましい人生なんだと思います^^;

過去にアイドルから大手テレビ局のアナウンサーになった人で有名なのは、
元フジテレビアナの平井理央やテレビ東京アナの紺野あさ美などもいましたが、
いずれも素晴らしい人生を送っておりますので、
市來玲奈もそれに続いてほしいものです。たとえば野球選手と結婚したりとかねw


乃木坂46で休んでいた時などは乃木オタから色々と叩かれていた時もありましたし、
アイドルとしてパッとしない時期もありましたが、
今回の日テレアナウンサー内定したことで、れなりん逆転した感じすかね^^;

まあそれはさておき、とにかくれなりん日テレアナウンサー内定おめでとう!

これからも乃木オタとして乃木坂仲間として応援しております!


関連記事:
乃木坂46の年収や給料っていったいどれくらいなのか?





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。