SSブログ
SSブログ

道重さゆみ うつ病で休業していた!?復帰したのはお金なくなったから? [モーニング娘。]

道重さゆみが休業していたのは「うつ病」が原因なのではないか?
と言われておりますが、実際はどうなのでしょうか。


2016年11月26日、
元モー娘。さゆみんこと道重さゆみがついに自身のブログにて、
来春ごろに復帰するとの宣言しました!

道重さゆみがモーニング娘。を卒業したのが2014年11月26日となりますので、
ちょうどブログで復帰宣言した日付はモー娘。卒業日から2年後ということになります。



◆道重さゆみが休業していたのは「うつ病」が原因?

道重さゆみが休業していたのは「うつ病」が原因なのではないか?と言われておりますが、
実際はどうなのでしょうか。

さゆみんは元々『自分が可愛い!』とか言ってナルシストキャラでしたし、
毒舌キャラとしても全開で、割と自由に活動していたメンバーでした。

元Berryz工房のももちこと嗣永桃子とともに、
さゆみんはハロプロ全体の人気を支えてくれていた存在です。

AKB48にアイドル界の人気の頂点を奪われてしまう中、
嗣永桃子と道重さゆみだけは他のアイドルにも負けないほど頭角を現し、
アイドル戦国時代と言われる中でも目立った存在となっておりました。

道重さゆみはそれまで割と自由にアイドル活動をして
独自のキャラを築き上げファンを獲得していきましたが、
それがいつの間にかハロプロやモー娘での在籍期間が長くなり、
先輩という立場になっていきます。

さゆみんが先輩という立場になると、
これまで経験したことがない新人の世話係の教育係を命じられたとのこと。

ちなみに、かつて元モー娘。のメンバーだった久住小春が在籍していた頃、
彼女の教育係として任されたのが道重さゆみでした。

しかし、その時の久住小春があまりにも言う事を聞かないので、
道重さゆみは「自分で自分の眉毛を抜いてしまう」
ノイローゼ気味になるまで追い詰められてしまったといいます、、、;

そうこうしているうちに道重さゆみは
モーニング娘。14のリーダーやハロプロのリーダーも任されるようになります。

道重さゆみがリーダーになってからは、
今までさゆみん自身が苦手だった
歌やダンスで他の後輩メンバーたちを牽引し、
モー娘。の人気に再び火をつけました。

そしてもう少しで紅白歌合戦にも出場できるほどに再ブレイクに貢献。

しかし、これが道重さゆみにとって非常にプレッシャーとなり、
周りやファンが考える以上にストレスになって
うつ病状態になっていたのではないかと言われております。

事実、さゆみんのブログで
「毎日、吐きそうになるぐらい、緊張とプレッシャーの連続でした」
とも伝えている。

さゆみんがモー娘。リーダーの時は、
体調不良からくる激ヤセに悩まされたり、
背中やお腹のところにできる赤いプチプチのような
帯状疱疹にも悩まされたりもしたらしいです;

この時の道重さゆみは本当に満身創痍のSOS状態、
うつ病状態といっていいほどだったという。

なので治療するにはストレスの原因を取り除く以外に方法はなく、
道重さゆみにとっては仕方なくモー娘。を引退して
芸能界を休業するのが一番の早道だったそうです。

そして休業して2年が経過し、いよいよ来春あたりに
ストレスから解放された道重さゆみが復帰する予定なわけですが、
いったいどんなキャラクターで復帰するんですかね?

後輩の面倒を見る責任感やプレッシャーがなくなったので
また以前のように自由奔放に
奇抜でナルシストぶりっ子キャラを見せてくれるのでしょうか?

それとも27歳ということでそれまでとは違うまた新しいキャラで
大人な道重さゆみを見せてくれるんでしょうかねえ^^;
今から非常に楽しみであります♪



◆道重さゆみが芸能界に復帰するのはお金がなくなったから?

道重さゆみが芸能界に復帰するのは
もちろん生活のためや金銭的理由も多少はあると思いますが、

これまで述べてきました通り、
さゆみんが休業していた大きな理由は
ストレスやうつ状態から来る体調不良を治すためだと思います。

なのでそれが完治したとなれば、
今まで10年以上も活躍していた芸能界に戻ってくることは当然でしょうね。

しかし、さゆみんに何か他にやりたいことがあって、
資格をとったり別の仕事をやるという目的があるのであれば
それはそれで応援しておりましたけどね。

さゆみんは卒業する直前に、明石家さんまの番組「痛快!明石家電視台」(MBS)に出演し、
モー娘。卒業後は芸能活動を無期限休養することを表明しておりました。

司会の明石家さんまに、卒業後の予定を聞かれて「今後はまだ考え中」と強調していた道重さゆみ。

しかし「正直さみしい。今は辞めたくないと思っています」とも言っておりました。

そういえば、さゆみんが休業するときに、
もしかしかしたら道重さゆみが結婚するのではないか?
との噂話も飛び交っておりました。

しかし今回は結婚ではなく、普通に復帰してくれるということなので、
ファンの方達はまたお茶の間でさゆみんを見られるのが嬉しいことでしょうね^^
私も嬉しいです♪

最近では人気絶頂のアイドルが芸能界を引退するという例が多く、
ハロプロ主要メンバーももちこと嗣永桃子や
乃木坂46の主要メンバーななみんこと橋本奈々美がそうです。

彼女たちはアイドルという職業を捨てて芸能界から引退し、
一般社会で別の仕事に就いて普通に生きる道を選ぶことを表明しております。

人気絶頂の中で引退して自分の人生の道に進むその決意、すごくかっこいいですよね!

私が好きで気になっていたアイドルがどんどん引退していくので、
なんだか寂しいなあ~と思っておりました。

しかしそんな中、今回あのハロプロを代表するアイドルであり、
私が以前ファンであった道重さゆみんが復帰するとのことで
若干テンションが戻りましたし嬉しいです^^♪

橋本奈々実や嗣永桃子がもうテレビで見られなくなるということで、
ほんと自分も道重さゆみんほどじゃないですが、
うつ病になりかけていましたからね、、、;



◆道重さゆみ復帰についてアイドル界からの反応

道重さゆみが復帰するとのことで、
アイドル界からの反応もすごい賑わっております!

モー娘。現メンバーはもちろんのこと、ハロプロ所属の他のアイドルだったり、
モー娘。OGである石川梨花や高橋愛、藤本美貴、飯田圭織なども
ブログやメディアで喜びを発言したりつづっております。

HKT48の指原莉乃もツイッターで「さゆ、、、!ドキドキ」とつぶやいたそうです。

指原は以前からモーニング娘。の大ファンであることを公言しておりましたし、
テレビ番組などでも「モーニング娘。しか趣味がないの」などと発言しておりました。

また、まだ反応はないですが、きっと我らが乃木坂46の高山一実も
さゆみんが復帰してことで非常に喜んでいるでしょうね。

なぜなら高山一実にとって道重さゆみは憧れであり、
かずみんがアイドルになろうと思ったきっかけを作ってくれた人ですからね!
高山はさゆみんの卒業コンサートのときも忙しい中ギリギリで行ったみたいですし。。。

もしまた何かの番組で、かずみんとさゆみんの共演があれば素晴らしいですし、
テレビ等で見られたら2人のファンとして私も嬉しいです♪





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。