SSブログ
SSブログ

乃木坂46クリスマスライブ2016に有名人がけっこう来ていたらしい・・・ [雑談]

◆乃木坂46クリスマスライブ2016に有名人がけっこう来ていたらしい・・・

乃木坂46のクリスマスライブ2016に行った方いかがでしたか?

僕も行きたかったけど平日で仕事でしたので無理でした。

まあ休みだったとしてもチケット取れたかどうかわかりませんけどね;





ところで今回の乃木坂46クリスマスライブになんかいろんな有名人が来ていたようです。

例えば、

・田中将大(メジャーリーガーでニューヨーク・ヤンキース所属)

・永島聖羅(タレント、元乃木坂46)

・イジリー岡田(お笑い芸人)

・ウーマンラッシュアワー村本(お笑い芸人)

・SCHOOL OF LOCK!の遠山校長(FMラジオパーソナリティ)

など。

せいらりんこと永島聖羅は7日のアンダーだけ見に行ったようですね。
選抜のライブはスケージュール的に無理だったとのこと。

イジリーさんは6日の選抜と7日のアンダー2日連続で来ていたみたいです。

メジャーリーガーで野球選手のマー君こと田中将大は8日の選抜公演に来ていたようで、
アンダー公演のも行きたかったとツイッターでつぶやいているのを発見しました。

らりん、イジリー、マー君はそれぞれ
乃木坂46メンバーと楽屋で一緒に集合写真を撮った様子が
ツイッターなどでアップされておりましたね。

ちなみに卓球の丹羽くんはカタールへ海外試合のため
クリスマスライブのチケットあったのに行けなかったそうです。



ていうか乃木坂46のライブにマー君こと田中将大が来るとか良く考えたら普通にすごいし、どんだけ~(^_^;)

こんな大物のメジャーリーガーが乃木オタなのも面白いし、
マー君がライブに来ることで世の中に注目されて、
アイドルに興味ない人とかにも乃木坂46を知ってもらえたりするかもしれませんしw

でもマー君ってももクロのファンじゃなかったっけ?まあいいや(^_^;)
ある時はももクロの収録招待とか蹴ってまでアンダーライブ見に来た時もあったようで、、、;

でも、彼はももクロのクリスマスライブにも行くでしょうねきっと、、、。
行かないとすればもう完全に乃木オタ。

それにしてもマー君ってほんとアイドル好きですよね。
奥さんもハロプロのアイドルで元カントリーガールズだった里田まいさんですし。

里田まいさんと一緒に乃木坂46のライブに来ればいいのに、とか思いますが、、、
里田まいさんは乃木坂46やAKB48とかに興味ないんですかねw
それとも元ハロプロですし事務所的にダメなんですかね; 

奥さんが元ハロプロのアイドルなら
モーニング娘。のライブにも行ってやれよマー君、、、って感じですけどね(^_^;)

そういえばモーニング娘。’16が12月10日に北海道札幌市で行われる予定だったコンサート公演が
大雪のため中止になったみたいです。行く予定だったファンの方は残念な気持ちになったでしょうに;

ちなみにマー君が乃木坂46クリスマスライブに来ていた一方で、
里田まいさんはというとハロプロOGどうしで集まって同窓会をしていたそうです。
元モー娘。OGの石川梨華さんや保田圭さんのブログにその様子がアップされておりました。

保田圭さんがハロプロOG同窓会に松浦亜弥さんにも電話して誘ったらしいです。
だけど突然電話したせいかイタズラ電話だと思われたらしくビックリしていたそうです。
でもあややは来れなかったけど、
久しぶりにあややの声が聴けたそうで元気にしていたとのこと。

私は乃木坂46のファンになる前は松浦亜弥ファンでしたので、
集合写真でもいいので久しぶりにあややの元気な姿が見てみたいです、、、;



他にもツイッターやネット上で情報を見ていると、

・岡部麟と岡田彩花(2人ともAKB48チーム8所属)

・花岡なつみ(歌手)

・三森すず(声優)

・石田ニコル(ファッションモデル)

・前田希美(モデル)

・TBS 開運音楽堂の村山真也(アナウンサー)

・乃木坂46の三期生メンバー

などが乃木坂46クリスマスライブ2016へ来ていたそうです。



AKB48メンバーである岡部麟と岡田彩花の二人は
乃木坂46クリスマスライブが終わったあと、楽屋に行かせてもらえたそうです;
そして岡部麟が生田絵梨花のファンらしくて、少しだけお話できたそうです。。。うらやましー!

これはAKBパスってやつですかねw 
本人は職権乱用って言わないで!(笑)とかSHOWROOM配信で言っておりましたね。

あとなんか花岡なつみって言う歌手の子は広島県出身で、
ひめたんこと中元日芽香と同じスクールに通っていて、
ひめたんと一緒にレッスンしていた仲みたいらしいですね!

「ひめたんは王道アイドルでほんっとーにかいかった」
「私もいつか武道館という大きな舞台に立てるような歌手になりたい」と、
本人のアメブロのオフィシャルブログで言っておりました。

ていうか広島のアクターズスクールって凄いですね!
ベビーメタルもパフュームも元モー娘の9期生メンバー鞘師里保も
広島アクターズスクール出身ですからね;

ちなみに花岡なつみのデビュー曲「夏の罪」は鬼束ちひろが作詞・作曲したそうです。

鬼束ちひろさんと言えば最近テレビで放送されたFNS歌謡祭2016で
12年ぶりに震えながら全力で疲労した「月光」すばらしかったですよね。
ああいう本気のパフォーマンスが出来る方が真のアーティストと言えるんでしょうねきっと、、、。

でも鬼束さんは花岡なつみさんに対して「私みたいにならない方がいい」と助言をしたそうです。



そういえばFNS歌謡祭2016で
生田絵梨花がアーティストの方達とコラボしてピアノ弾いていたんですが
その姿はやはりカッコいいですね!
普段の可愛らしい生ちゃんとはまた違った面を見ることができます。

私が乃木坂46のファンになったきっかけがピアノを弾いている生ちゃんでした。
2,3年前くらいのFNS歌謡祭で生田絵梨花がピアノを弾いているのを見て
彼女のファンになったのが乃木坂46を知るきっかけです。

生ちゃんがいなければ私は乃木坂46のファンにはなっていなかったでしょうねきっと・・・。

あと欅坂46の「二人セゾン」も良かったです。
FNSのために新衣装で披露したパフォーマンスは最高にかっこよかったです!
平手友梨奈は本当に可愛いしかっこいい!
あれは誰が見てもファンになるわって感じです;

それと私がもう一つ12月7日のFNS歌謡祭で楽しみにしていたのが、
上白石萌音が歌う映画『君の名は。』の主題歌、
RADWIMPS作詞作曲の「なんでもないや(movie.ver)」です。

私が最初にこの曲を知ったのがMステで披露されたときで
『君の名は』の映像をバックに歌う上白石萌音の魅力とこの曲に完全にハマりましたね;

私はRADの存在は知っておりましたが、映画『君の名は』も見ていないし、
Mステを見るまでは上白石萌音さんのことも「なんでもないや」という曲のことも知りませんでした。




そういえば乃木坂46メンバーも何人かが、
上白石萌音のMステでのパフォーマンスに感動したようなことをブログやラジオ等で言っておりました。

まあ乃木坂46の楽曲「君の名は希望」とか「きっかけ」とか「サヨナラの意味」とかもいい曲ですし、
彼女たちのパフォーマンスにも感動しますけどね^^

上白石萌音さんは女優で映画『君の名は。』でヒロイン役の声優も担当しているのですが、
実は歌唱力もすばらしいんです!

なぜ女優なのにこんなにプロの歌手並みの歌唱力もあるのかなーと思っていたのですが、
彼女は鹿児島のミュージカルスクールに通っていたそうです。

きっとそこで歌唱力や演技力などを身に付けたのでしょうね。

ちなみにHKT48の宮脇咲良も鹿児島のミュージカルスクールに通っていたそうで、
上白石萌音さんとは同い年の幼なじみで当時スクールに一緒に通った仲らしいです。

そしてこの日のFNS歌謡祭で2人は再開し激励を交わし合ったそうです。
ツイッターでコメントしておりました。

まさかHKT48の宮脇咲良と上白石萌音が幼なじみだったなんて意外ですよね^^;
しかもFNS歌謡祭という大舞台の場で再開するなんてすばらしすぎるし奇跡ですよね!

乃木坂46ファンの自分としては、姉であるひめたんこと中元日芽華と
妹であるBABYMETALのボーカルのスーメタルこと中元すず香が
いつか音楽番組とかで再開して共演してほしい気持ちもありますけどね^^;



ていうか乃木坂46クリスマスライブ1日だけで良くね?
日程を選抜とアンダーで分けているとはいえ、4日間もやるとかめっちゃ大変だし、
特に選抜メンバーは年末だからFNS歌謡祭とかMステスペシャルライブとか紅白歌合戦とか
テレビのスペシャル歌番組とかもこの後たくさんあるし忙しすぎるでしょっ!て感じです;

ちゃんと運営さんは乃木坂ちゃんの体調とかローテーション考えているんですかね?
心配です、、、;

ところで12月23日に乃木坂46クリスマスライブのアンダー公演の模様が放送されるみたいです。
でもはっきり言って選抜のほうが見たい気持ちもあるんですけどね;
まあそれでも何も放送されないよりはいいですが;

とにかく今年の乃木坂46クリスマスライブ2016に行けた方うらやましいっす;
選抜公演は映像とかDVD化されないのかなー、、、;

来年2月のななみんの卒業ライブはなんとかして行きたいです!








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。